デッキレシピ:ナイトパレード
2014年10月8日 TCG全般 コメント (10) ナイトパレード BW1-XY4
ポケモン 21
4 バケッチャ
4 バチュル
4 ランプラー
2 ミュウEX
2 イーブイ
1 ルチャブル
1 ブースター
1 リーフィア
1 ジラーチEX
1 バリヤード
トレーナーズ 30
4 プラターヌ博士
1 N
1 フラダリ
4 バトルコンプレッサー
4 ランダムレシーバー
3 バトルサーチャー
2 ちからのハチマキ
3 あなぬけのヒモ
1 レベルボール
1 すごいつりざお
1 ツールスクラッパー
1 パソコン通信
4 次元の谷
エネルギー 9
2 基本雷エネルギー
3 プリズムエネルギー
4 ダブル無色エネルギー
色々と試行錯誤しながらの今の形です。
ほぼほぼ省エネ速攻で殴っていくのが狙いです。
ある程度の速さは保証されるものの、同時に
リリースされた天敵カードがきついのなんの(笑)
ブースター、リーフィア
ガマゲロゲ、カエンジシへの微かなる抵抗で入れています(笑)
ルチャブル
まぁまず殴ることは無いかも知れません。
プリズムで動けますが基本は後述のあなぬけ要員です。
ちからのハチマキ
相手の大型ポケモンを少ないトラッシュ肥やしでワンパンするための補強です。
よるのこうしん持ちは12体ですが180族を
倒すには9体のトラッシュが必要です。
それを8体+ハチマキで実現します。
サイド落ちを考慮すると4体は残したい。
あなぬけのヒモ
ドンファンロボやゲンガーロボなどの
ヒット&アウェー系への苦肉の策ですが
2体準備されるとどーしょうもないっていう
でも無いよりはましかな。
次元の谷
こだわりの4投。
XY4からのスタジアム合戦に敗けない、かつ
しっかり出してミュウEX、バケッチャの省エネ起動を
助けます
エネルギー
ここはお試し枠、W無色4は確定ですが
他はメタ読みで変えていますがつりざおで
戻すことを考えて色エネも少しだけ。
プリズムは便利ですが改ハンとトラッシュしたら
戻せないので二枚だけ(気休め)
ミュウEXが相手の技を非常手段的に使います。
こんなとこですかね。
駄文でしたがお読み頂きありがとうございます。
以下対戦レポートです。
ジムバトル@パラレル 参加者12名
適当なスイスドロー 4回戦になりました。
vs ドンファンロボたすきルチャブル 敗け
初手からトラッシュ肥やしを増やしますが
ハナから急ぎすぎてプレミ。
N、フラダリあたりを落として無かったので
次のターンで事故っていた相手をNで助けます。
ロボ、たすきルチャが並び過ぎてあなぬけしても
サイドはほとんど引けずそのまま時間切れ
vs ジバコイルロボ 敗け
内容は知っていたので展開されたら勝ち目なし。
先に…のはずがサポート事故であっちガン回りしてましたw
しまいには奥の手三回使われて惨敗でした。
vs 闘ランドEX・ランド・ルチャブル 勝ち
今度は初手からブンブンいって2ターン目には180打点を
作っていって奥の手される前に場のポケモンを
消し去って勝ちました。 あぶないあぶない…
vs ミュウEX・アギルダー・マフォクシー
はい、これも内容は知ってる(笑)
それでも奥の手にめげず手札にアララギ残しながら
戻されても急展開を維持しますが
打点足りなかったりでそのままサイド差がついておしまい。
奥の手4回されてしまいましたw
結果 XX〇X 圧倒的圏外
色んなデッキが見れて楽しかったですね。
そして対戦相手のすべてのデッキには
奥の手が差されておりました(ふぎゃ
1度くらいは上手く持ち直す事も多いですが
流石に連発されると厳しいなぁ(×_×;)
ポケモン 21
4 バケッチャ
4 バチュル
4 ランプラー
2 ミュウEX
2 イーブイ
1 ルチャブル
1 ブースター
1 リーフィア
1 ジラーチEX
1 バリヤード
トレーナーズ 30
4 プラターヌ博士
1 N
1 フラダリ
4 バトルコンプレッサー
4 ランダムレシーバー
3 バトルサーチャー
2 ちからのハチマキ
3 あなぬけのヒモ
1 レベルボール
1 すごいつりざお
1 ツールスクラッパー
1 パソコン通信
4 次元の谷
エネルギー 9
2 基本雷エネルギー
3 プリズムエネルギー
4 ダブル無色エネルギー
色々と試行錯誤しながらの今の形です。
ほぼほぼ省エネ速攻で殴っていくのが狙いです。
ある程度の速さは保証されるものの、同時に
リリースされた天敵カードがきついのなんの(笑)
ブースター、リーフィア
ガマゲロゲ、カエンジシへの微かなる抵抗で入れています(笑)
ルチャブル
まぁまず殴ることは無いかも知れません。
プリズムで動けますが基本は後述のあなぬけ要員です。
ちからのハチマキ
相手の大型ポケモンを少ないトラッシュ肥やしでワンパンするための補強です。
よるのこうしん持ちは12体ですが180族を
倒すには9体のトラッシュが必要です。
それを8体+ハチマキで実現します。
サイド落ちを考慮すると4体は残したい。
あなぬけのヒモ
ドンファンロボやゲンガーロボなどの
ヒット&アウェー系への苦肉の策ですが
2体準備されるとどーしょうもないっていう
でも無いよりはましかな。
次元の谷
こだわりの4投。
XY4からのスタジアム合戦に敗けない、かつ
しっかり出してミュウEX、バケッチャの省エネ起動を
助けます
エネルギー
ここはお試し枠、W無色4は確定ですが
他はメタ読みで変えていますがつりざおで
戻すことを考えて色エネも少しだけ。
プリズムは便利ですが改ハンとトラッシュしたら
戻せないので二枚だけ(気休め)
ミュウEXが相手の技を非常手段的に使います。
こんなとこですかね。
駄文でしたがお読み頂きありがとうございます。
以下対戦レポートです。
ジムバトル@パラレル 参加者12名
適当なスイスドロー 4回戦になりました。
vs ドンファンロボたすきルチャブル 敗け
初手からトラッシュ肥やしを増やしますが
ハナから急ぎすぎてプレミ。
N、フラダリあたりを落として無かったので
次のターンで事故っていた相手をNで助けます。
ロボ、たすきルチャが並び過ぎてあなぬけしても
サイドはほとんど引けずそのまま時間切れ
vs ジバコイルロボ 敗け
内容は知っていたので展開されたら勝ち目なし。
先に…のはずがサポート事故であっちガン回りしてましたw
しまいには奥の手三回使われて惨敗でした。
vs 闘ランドEX・ランド・ルチャブル 勝ち
今度は初手からブンブンいって2ターン目には180打点を
作っていって奥の手される前に場のポケモンを
消し去って勝ちました。 あぶないあぶない…
vs ミュウEX・アギルダー・マフォクシー
はい、これも内容は知ってる(笑)
それでも奥の手にめげず手札にアララギ残しながら
戻されても急展開を維持しますが
打点足りなかったりでそのままサイド差がついておしまい。
奥の手4回されてしまいましたw
結果 XX〇X 圧倒的圏外
色んなデッキが見れて楽しかったですね。
そして対戦相手のすべてのデッキには
奥の手が差されておりました(ふぎゃ
1度くらいは上手く持ち直す事も多いですが
流石に連発されると厳しいなぁ(×_×;)
コメント
どうも検討してるデッキがかぶりますな。今度またななはちやさんでおて合わせくださいー。
次は年末ですね?
Twitterでまた確認しときますwww
見事なサプライズ(^O^)
今度は788、溝の口?宜しくお願い致します。
奥の手オンパレードで個人メタかと思うくらい。
それくらい普通に入ってくるカードになるとはね…
それでもポテンシャルはありますね。
ちなみにパンプジンもいましたね
何もなければ年末ですね。
考えてみたらおまけ(上司)付きかもですがw
皆さん良い方ばかりでまた遊びにきたくなりますよね
またこちらで。
ジムバトル前に、後輩にお声がけいただいたとのことで、ありがとうございました!
改めて、リンクいただきました!
対戦の機会がありましたら、よろしくお願いします!
&対戦ありがとうございました!
奥の手が流行ってましたねー
僕はデッキに入っているだけで使えませんでしたがw
年末は忘年会ww
チラッとこうしん見えたので話しかけずには
いられませんでした(笑)
反省会もお世話になりました楽しかったです。
またおさーんずにお付き合い下さいねw
ヒヤヒヤしてましたが逃げ切らせて貰いました。
大阪の忘年会とか派手で楽しそうですね!
変なタイミングで駆けつけないようにしないとw